離婚して別の女性と付き合っているけど、やっぱり結局同じこと

数年前に離婚しました。

それから別の女性とお付き合いしていますが、結局喧嘩ばかりでもうすぐ破局しそうな気配がします。

 

私が悪いのもあるだろうし、相手が悪いのもあるだろうって思います。

もちろん以前離婚した女性にも良いところ、悪いところはありましたし、今の女性も同じです。

 

結局のところ、どこかに目をつぶらなければ平穏な毎日を送ることは出来ないんだなと、実感しています。

 

体の相性がよければ、多少なりとも毎日楽しく過ごすことが出来るかなと思っていたんですけど、あまり関係なかったみたいです。

悪いところを改善して、もっとよりよくなろうね!というのが私のモットーなのですが、それが相手には苦痛みたいでした。

 

今更変わることなんて出来ないし、いちいち気にして生活するのは嫌だ。

それが相手からのメッセージでした。

 

いや、別に私は理想を追い求めるとか、そんなのは求めてないんです。

ただすれ違いからの喧嘩は嫌だから、意味のある話し合いをしようって言っているだけで・・・。

 

もしかしたら「女性」は、そんなのは嫌で、ただひと時の感情が先走って、あれやこれや言ってくるだけなのかもしれません。

だから理論立てて、~はこうだから~したら喧嘩しないで済むんじゃないの?っていう話し合いとかは、もっぱら受け付けないと。

 

こうなると、私と付き合える女性は「いない」ということになります。

無駄な喧嘩とか、いちいちイライラした気持ち・ストレスを相手にぶつけるような仕草、行動はしないで欲しいし、したくないっていう気持ちを話しているだけなのにな。甘いんでしょうか。

PEEPING EYES